SSブログ

明晰夢とは?wikiにも書いてない話

e0970d91.jpg

みなさん初めまして。私は小学校3年の時から明晰夢に目覚め、現在も夢を自由に全力で

楽しんでいる33歳の男です。

あまりこれといった特技の無い私ですが、明晰夢だけは人に教えられるかもしれないと思

い、このブログを始める事にしました。

今まで私は、明晰夢が見れる事を数人(10人程度かな?)に話した事がありますが、明晰

夢を見た事があるという人はそのうちの2割程度だったかと思います。

この事から恐らくは明晰夢という言葉を知っている人は世界の人口のごくわずかで、明晰

夢の存在を信じている人となると、さらに少ない人になるのではと思います。

なので、始めに言っておきます。

明晰夢は100%存在します。

私がウソツキで無い限り存在します!(私の事はひとまず信じて貰えるとありがたいです

!)


これから明晰夢を見る方法や、明晰夢のコントロールの仕方などを、実体験に基づいてお

話していきますので、ご興味のある方はこのまま読み進めて下さいね。


明晰夢って何?


120525_Wandering-thumb-640x360-38282.jpg

明晰夢とは、【夢を夢だと気付いた夢】というものです。

何回、夢って言うんだと私も思います。ややこしいですね。(笑)

でも、これ以上に良い言い回しが思いつきません。


通常の夢は起きた時に、『はっ!・・・な~んだ夢か~』というリアクションだと思いま

すが、明晰夢の場合は違います。

夢を見ている時に、『これは夢だ』と気付いているからです。


このブログにたどり着いた人であれば、明晰夢についてはある程度わかっているものと思

いますが、明晰夢に入ると自分の想像力次第でどんな事でも可能になります。

映画『マトリックス』の世界となんら変わりありません。


ただ、マトリックスでも主人公のネオは色々と苦戦をしていました。

何でも出来る世界なのに苦戦するんです。


ではなぜ苦戦したのか?

それは彼の想像力が足りなかったからなんですね。

そのあたりのお話はまた、おいおいして行くとして。。。


まずは明晰夢に入らない事には想像力もくそも無いですから、明晰夢に入りやすい方法や

、根本的な意識の仕方についてお話をして行きますので、次の記事へ読み進めて下さい。
タグ:明晰夢
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|明晰夢で出来る事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。