SSブログ

明晰夢の怖い夢への対処方法

無題.png

皆さん怖い夢って見た事ありますよね?

人間が一生に観る夢は6年間分という研究結果が出ていまして、そのうちの何割かは悪夢に

なるかと思います。

強盗に入られたり、熊に襲われたり、はたまたゾンビに襲われたり、オバケに追いかけられ

たりと様々なケースがあります。

すっごい怖いですよね。夢だとわかっていても、明晰夢であっても怖いもんは怖いとういの

が私の正直なところです。

しかし、これら悪夢を見ないようにするというのは、なかなか難しいと思います。

夢と言うのは人間の潜在意識や記憶を使って映像化されますので、例えば、動物園に行った

時に熊を見て『強そうだな~』と思っただけでも、その日は熊が夢に出てくる可能性が高く

なり、襲われる可能性も上がります。

熊を見た印象が心の底から『可愛いな』と思った場合は、襲われにくいと思います。

しかし、熊というのは様々なニュースでも『人を襲う事がある』というのが報じられ、一般

的に熊は危険性があると認識しているはずですので、その記憶がある限り夢の中で熊が襲っ

てくる可能性は0でありません。

ゾンビやオバケなどもそうです。映画やドラマで見たりするととっても怖い存在ですよね。

怖かったという記憶が強ければ強いほど、夢に出てきやすくなり、『絶対夢で見ませんよう

に!』なんて強く念じながら寝たりすると余計に夢で出会えちゃいます。(ひぃー!)


怖い夢を見る確率を減らす為には、出来る限り現実世界で怖いものを見ない事。世にも奇妙

な物語とか、本当にあった怖い話とか、バイオハザードとかそういう怖い番組は見ない事で

す。

もし見た場合は、見た後にすぐにその記憶を消すように心がけて下さい。

楽しい事を考えたり、夢中になれる事をやったりして寝るまでに怖いものを見たという記憶

を抹消するように心がけると、悪夢を見る確率は減るかと思います。

でも、どうしたって悪夢って見てしまうもの。。。

ゾンビに襲われた!そしたらどうする!?


悪夢を見た時の対処法

無題2.png

答えは『強くなる事』です。

悪夢だろうがなんだろうが倒す力があればいいのです。

まずは、空を飛んで逃げるところから始めて、かめはめ破とかで攻撃できるように練習をし

、最終的にはそもそも悪夢の存在を消すといった事も可能です。

私は明晰夢に入るたびに技の練習をしており、悪夢が出てくると怖いという気持ちの反面、

『遂にでやがったか、ぶっ倒してやる!』というワクワクした気持ちにもなります。

どんな技をどのように練習すれば良いのかは、別の記事で

・明晰夢で空を飛ぶやり方

・明晰夢で地球を割るやり方

・明晰夢で魔法を使うやり方

これらを参考にして頂けると良いかと思いますが、もし、あなたが何かしらのマンガを読ん

でいる場合、そのマンガに出てくる技をチョイスする方が良いかもしれません。

これなら頑張れば自分にも出来そうだな、と思える技があったらそれを練習しましょう。

ちなみに私は、空を飛んで戦うのは大前提で、光の剣を作り出して、剣を振ったときに出る

斬撃の波動で攻撃をします。

今日は戦いたくない気分だなという時は、ゾンビとかオバケとかを消滅させて、楽しい夢に

塗り替えてしまいます。

練習を積むとこんな事も出来るようになるんですよ。楽しいですよね。

ただ、調子が悪いと、楽しい夢に塗り替えてもそこにまたゾンビが出てきたりしますので、

厄介だったりします。

もうメンドクサイ!となった時は目を覚まして現実世界に戻るのが一番早いです。

次回は、明晰夢からの目の覚まし方についてお話していきます。
タグ:明晰夢
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。