SSブログ

明晰夢なのか現実なのかを判断する方法

皆さんは経験した事ありますか?

『これって夢・・・?現実・・・?どっち?』と悩まされた事。

なんか見た事ない風景だし、明らかに夢っぽいんだけど、夢だと言い切る自信はない。

そいうった状態は非常に勿体ないです。そして危険です。

明晰夢では何をするにしても、これは夢であるという事を明確にしておかないと、さまざま

な非現実的なアクションを起こすことが出来ません。

たとえば、かめはめ破を撃ちたいとします。

かめはめ破を放つときに勢いをつけて『はっ!!』と言ったりしますが、もしこれが現実世

界かもしれないと心のどこかで思っていると、『恥ずかしい』という気持ちが出てしまい、

成功率がグッと下がってしまいます。

あと、現実と夢との区別が出来ないと、現実世界でおかしな行動を取ってしまう可能性があ

ります。夢だと思い込んでビルから飛び降りたりしたら・・・ヤバイですよね。(汗)

なので、この回では明晰夢に入った瞬間に、これは夢だと確信させる為の方法。これについ

てお話をしていきます。


瞬時に夢だと判断する方法

20111227a.jpg

それは、難易度の低い技をその場でやる事です。

目の前のカーテンを手を触れずに揺らしてみたり、気を練って指先に集めて光らせてみたり

これが現実世界であったとしても、ノーリスクで出来る事をまずはやってみてください。

私が行っているオススメの判断方法は二段ジャンプです。

別の記事『明晰夢で空を飛ぶやり方』の回で詳しいお話をさせて頂きましたが、ジャンプを

している最中に空中でもう一回ジャンプをする事です。

地面を蹴って一回ジャンプまでは普通ですよね?

そのあと、足が地面に着く前に、空気中(空間)を蹴ってもう一度ジャンプします。

これは比較的難易度は低い方ですし、その場で出来きる上に、もし現実世界だった場合もリ

スクはありません。

二段ジャンプが出来た時点でそこは完全に明晰夢の中です。

あとは、出来る人ならすぐにそこから空を飛んで、やりたい事をやれば良いのです。

空を飛ぶというのは、私の中では必修科目だと思っていますので、明晰夢初心者の方はまず

ここから頑張って覚えていきましょうね。

次回は、怖いお話をします。

夢だとわかっていても怖い、悪夢の対応策についてです。(キャー!)
タグ:明晰夢
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。